ライフハック

まこなり社長のMakonari Inside Storiesのどんな内容?評判は?感想は?

もうご存知の方も多いかと思いますが、ビジネス系youtuberで登録者88万人(2020年12月現在)を誇る、マコなり社長!

マコなり社長は株式会社divの代表取締役としてかの有名なTECH CAMP(テックキャンプ)を運営しております。

そのマコなり社長が、youtubeでは話せない裏側や価値ある話を提供する
「Makonari Inside Stories」(まこなりインサイドストーリーズ)

月額3000円のサブスクリプションサービスとして開始しました。1日1投稿あるので実質
1記事100円価値ある情報が聞けるとして開始当初から勢いのあるInside Storiesについて、その内容、感想についてお伝えします。

私も実際登録しておりますが
Inside Storiesには
他言禁止のルールがあり、SNSなどで情報を漏らすと強制的に退会になります。徹底しているからこそ、登録しなければ聞けない話がたくさんあります!
ここでは具体的な内容は控えながら、できるだけお伝えしていきます。

 

Makonari Inside Storiesの内容は?

かめさん
かめさん
Makonari Inside Storiesってなんですか?
ナマズ爺さん
ナマズ爺さん
まこなり社長がyoutubeでは話せない裏側価値のある話を提供するサプスクサービスじゃよ!
かめさん
かめさん
いくらで入れるの?
ナマズ爺さん
ナマズ爺さん
月額3000円で登録をできるんじゃ!毎日投稿をしてくれるから1ヶ月で30記事、つまり1記事実質100円で見れる計算じゃな!
かめさん
かめさん
1日100円ならお得かも!それで一体どんな内容が投稿されているのだろう?


Makonari Inside Storiesより一部抜粋

公式ページでは上記の内容を発信していると記載されています。

事実、youtubeでは発信されてないようなプロジェクトの話であったり、本の紹介、解説、時事ネタへのまこなり社長の解釈や考え方を発信しております。

ニッチだからこそ、万人受けするような内容じゃないかもしれません。
まこなり社長の思考や頭の中を覗いてみたい方には、優良なコンテンツです!

・毎朝7時に投稿されるので出勤途中でもメイクの最中でも
・音声と文章の2つで投稿されすので好きな方を選べる

自分にあっているのかあっていないのか確かめたい方は
いなまら1週間無料で登録することができるそうです!

 

 

評判は?

少しみなさんの評判をGOODとBADに分けてのぞいてみましょう。

GOODな意見

BADな意見

かめさん
かめさん
たくさん意見あってよくわからないなぁ
ナマズ爺さん
ナマズ爺さん
人によってどこに価値を感じるかの価値基準が変わってくるから評価も割れるんじゃろ!

感想は?

私自身の感想からお伝えします。

私はサービス開始当初からずっと登録をしているのでまぎれもなく
優良なサービスだと感じています。

しかし、全員におすすめできるかというとそうではありません。
非常にニッチで、コアな話が多く好き嫌いは分かれます。

コンテンツとしては非常にレベルの高いものだと思います。

ではなぜ好き嫌いが分かれてしまうのか。

Inside Storiesで得た情報をただインプットするだけなのか
はたまたアウトプットやアクションにまわすのかで受け取り方は大きく変わってきます。

料理の仕方次第では、激まずの料理にも絶品料理にも変わることができます。

Inside Storiesを見てアクションをすることができれば、この上ない価値になります。

そうは言っても登録に悩まれている方に、おすすめの方を紹介します!
下記に当てはまる方はぜひ登録してみてください!

  1. マコなり社長が好きな人
  2. ニッチなビジネス話が好きな人
  3. より抽象度の高い話を聞きたい人
  4. youtubeが飽きた人
  5. 本を読むのが苦手な人

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

Makonari Inside Storiesの賛否は分かれますが、いぜ自分に合っているのか、そうでないのかは、現在1週間無料で登録することができますので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

また、マコなり社長の会社divが運営するテックキャンプもぜひご覧ください!
徹底解説ページへ!