プログラミングスクール

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)徹底解説!2021年2月更新!超最新版

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)とは、キラメックス株式会社が運営するプログラミングスクールで、別サービスでのTECHACADEMY(テック・アカデミー)が、業界で一番様々なコースを選択できることで一躍注目されております。また、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)では、受講料も良心的な金額で転職まで一貫して行います。オンラインスクールとして業界No.1の実績もあり、地方でお住まいの方でも安心して受講が可能なプログラミングスクールです。そんなTECHACADEMYPro(テック・アカデミー プロ)の評価や仕組みなどを徹底解説いたします。

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)の基本情報

運営会社 キラメックス株式会社
コース エンジニア転職保証コース
料金 298,000円(税抜)
期間 12週間
学習方法 オンライン
学習言語 Java
教室 オンラインのみ
保証

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)の特徴

オンラインスクールとして業界No.1の実績であるTECHACADEMYPro(テック・アカデミー プロ)の特徴は大きく3つあります。

1.全国どこでも、低価格かつ、最短12週間で学べる!

TECHACADEMYPro(テック・アカデミー プロ)といえば、なんと言っても、【低価格】で、たったの【12週間】で学べることが特徴です。更に、完全オンライン型なので【全国】各地だけでなく、【海外】から受講できることも強みの一つです!

エンジニア転職をして人生を変えたいと思っていても「お金がなぁ・・」って感じられている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。また、実際に転職の理由として【収入アップ】を考えられている方もいらっしゃるかと思います。TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)では【転職保証】(全額返金保証)もついているので、安心して受講できますね!

全額返金保証の条件は下記の①〜⑩です。

  1. 受講開始時点で20歳以上32歳以下の方
  2. 新卒での就職ではなく転職を検討されている方
  3. 東京での勤務が可能な方※
  4. IT企業へエンジニアとして転職の意思がある方
  5. 受講期間中に転職活動をする意思のある方
  6. 期間中に学習時間を300時間以上確保できる方
  7. マンツーマンメンタリングを全て欠席なく実施
  8. 6週間までJavaコースの全課題が終了した方
  9. 全ての課題に合格された方
  10. 企業面接設定後に無断キャンセルがない方

※現在、エンジニアの求人が多いのは圧倒的に東京であることから、条件として入っているのかも知れません。

※詳しい内容は無料カウンセリングで確認が出来ます!

2.役エンジニアが学習を徹底サポート!

TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)での大きな特徴としてあるのが、メンターが現役エンジニアであることです。普段はフリーランスで他の仕事も請け負っているエンジニア歴20年の以上のベテランが多数いらっしゃいます。TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)での仕事を請け負うには合格率10%のテストをクリアしなければなりません。その難関を乗り越えたスキルの優れたエンジニアが学習を徹底サポートしていきます。

ャットサポートにより圧倒的に学習力が身に付く!

まず受講するにあたって気になるとことは、他社とは違う学習サポートの強みとは何かだと思います。

結論、問題解決力が身に付くとこがTECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)の強みです。

実は、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)のメンターは、何かわからないことがあったときに、直接答えを教えることはないです。

つまり、直接教えることを意図的に避けているのです。

簡単に答えを教えてしまうと、その場では理解できるのですが根本的な解決にはならない。例えば、同じようなことがあったときに、何でそれがエラーなのかわからないままになってしまうのです。エラーの切り分けをして問題解決をするという力がついていかないと、結局会社に入っても使えないようになってしまうのが現実です。

プログラミングはトライアンドエラーがとても大事であり、まずは自分で試しでやってみることがエンジニアにとって、とても大切です。

検証をして、また次の手を考える。そして試してみる。こうして、自分で問題解決の糸口をたぐりよしていくのが大事なのです。

その際に活用するのが、チャットサポートです。

学習の仕方として、講義ではなく、ご自身でカリキュラムどんどん行い、わからないことがあればチャットをつかって質問する。

エンジニアにとって最も大事なのは自走力です。

チャットサポートがまさにそれを伸ばしていくのに最適な学習方法であると考えているのです。

まさに、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)では学習の仕方を教えているというイメージではないかと私は感じました。

教科書を永久的に閲覧することができることもメリットの一つです!!

3.業界最大級の転職サポート体制!?

パーソナルメンターとキャリアカウンセラーの両方があなたの転職活動をサポートしていきます!!

「え?」「それって普通じゃなかったの!?」と思われた方もいるかと思います。

TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)では、ただキャリアカウンセラーが専属で付くわけではなく、学習サポートしてもらったパーソナルメンターとタッグを組んでIT企業への企業へ転職を目指すためのキャリアサポートを行います。

実際に学習で教わったパーソナルメンターからキャリアサポートも受けたほうが、レベル感もしっかり理解してもらえているので、転職先の相談もしやすくなりますよね。

他のプログラミングスクールとは違う特徴なので、比較しやすい点かと思います。

キャリアサポートには4つのStepがございます。カウンセリングから面接後のフォローまで徹底してサポートが受けられます。

しかし、サイトを見るだけじゃ情報が少なくて、安心して受講はできないですよね・・

実際にカウンセリングを受けて、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)のリアルを調査してきましたので、今後のキャリアプランにご活用いただければ本望です。

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)のカウンセリングを受けてど直球の質問をぶつけてみた!

かめさん
かめさん
未経験ですが、やり切れるかが心配です・・
カウンセラー
カウンセラー
受講生のほとんどが未経験ですのでご安心ください。
かめさん
かめさん
未経験から正社員での転職は可能ですか?
カウンセラー
カウンセラー
可能です。エンジニア転職保証コースでご紹介させていただく企業はすべて正社員としての求人となっております。
かめさん
かめさん
正社員と契約社員との割合を教えて下さい。
カウンセラー
カウンセラー
正社員の求人案件しか紹介していないので基本的には正社員です。また、中にはあえて、契約社員スタートを選択される方もいらっしゃいます。
かめさん
かめさん
転職サポートは紹介企業限定になりますでしょうか?
カウンセラー
カウンセラー
おっしゃる通りです。他社様のエージェントを付けられて、そちらで転職される方もいらっしゃいますが、基本的には弊社の紹介企業で就職されています。
かめさん
かめさん
転職先の自社開発、受託開発、SESの割合を教えて下さい。
カウンセラー
カウンセラー
自社(1割)受託(8割)SES(1割)となっております。現在、自社開発の紹介求人も多数ございますが、業界全体を見てもほとんどが受託となっております。

 

※ど直球な質問をしてもすべて真摯に答えていただけます。無理な営業や誘導は一切ありません。エントリーも案内されることなく資料を後ほど送付する形で終了しました。無料で気軽にカウンセリング参加できますよ!!

 

 

TECHACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)こんな人が向いている、向いていない

主観ではありますが、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)に【こんな人が向いている、向いていない】と感じることを書いていきたいと思います。

こんな人が向いている

  • 学びたい言語が明確にある
  • Javaをメインで学んでいきたい
  • 未経験である
  • とくかく早く転職したい!という方
  • より現場での学びを得たい
  • 転職に失敗するという最悪の想定も入れておきたい方
  • 現役のエンジニアに今後の働き方も教えてもらいたい!という方

こんな人が向いていない

  • Java以外の言語を習得したい
  • Rubyを活用したwebアプリケーション開発を学びたい方
  • 時間をかけてでもしっかり学びたい方
  • 現場にて即戦力となるスキルを身に着けたい方
  • 現役のエンジニアではなく、より未経験に寄り添ったサービスを受けたい
  • 時間をかけてでも、自分が行きたい!と思う会社に入りたい
  • キャリアサポートを永久的に受けれるスクールに通いたい方

まとめ

いかがでしたでしょうか。個人的には【とくかく早くIT業界に転職したい!】と思われるかたであればかなりオススメなスクールかと思います。TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)であれば、ただ転職ができるだけでなく、現役のエンジニアから教わり、キャリアサポートまでしていただけますので、言語の習得だけでなく、今後のキャリアプランを立てやすくなっているかもしれませんね!早く転職できて、金額としてもお求めやすいと「大丈夫かな・・失敗しないかな・・」と不安になるかと思いますが、TECH ACADEMY Pro(テック・アカデミー プロ)だと、ここ最近はかなり名も知られていますし、安心して受講できるかと思います

まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

本当に挫折をせずに最後までやり切るのに大切なことは1つです。それは、学習を進めていく中で【大事にしていることは何か】です。私が一番怖いと思っていることは、受講をしてみて「思ったのと違った」「他のスクールの方が良いんじゃないか」と疑問を抱いてしまって学習に集中できないことです。まずは受講するにあたって自分が【大事にしていること何か】まとめた上で、無料カウンセリングを受けて、考えが一番合っているスクールで受講することをおすすめします。

皆様が【やらない理由】を探すのではなく、【やる理由】を探すことを願っております。

人生を変えるには、まずは【行動】から!!

ランキング1位 TECH CAMP


堂々の1位は間違いなくTECHCAMP!1位は圧倒的な魅力度!YouTubeのマコなり社長でも有名なプログラミングスクールであり、30代の未経験であっても転職保証がつく!ライフコーチが最初から最後までサポートし挫折しない環境が完備!

詳細ページ公式ページ

ランキング2位 DMM WEBCAMP

1位とほぼ同率に近いのはやっぱりDMMWEBCAMP!完全初心者、未経験からITエンジニアへ、転職率98%の実績のあるプログラミングスクール!専門実践教育訓練給付金制度が唯一使えるスクールでもある。

詳細ページ公式ページ

ランキング3位 Tech Academy Pro


言語選択は最多!!キラメックス株式会社が運用するTECHACADEMY幅広い言語が学べて、オンライン完結で注目のスクール!受講後のカリキュラム閲覧ができ、学習時間、料金等も挑戦しやすい!

公式ページ